猿尾滝
せっかく但馬地方まで来たので滝でも撮るかと思い、
とりあえず北へ向かうことに。

この先には猿尾滝、吉滝があり、もっと行くと
シワガラの滝や猿壺の滝があります。

まずは一番手前にある猿尾滝から。

水量はご覧のとおりあまり多くはない。
前日に雨が降ったみたいだけど、あまり量が多くなかったのか翌日の昼にもなるとこんなものなのかな。

猿尾滝

空は晴れてはいるけどやや薄い雲がかかっており、
あまり強い光が当たらない。

光芒狙いには水量も光量も足りないし、来る時間も
1〜2時間ほど遅かったかな。

猿尾滝

冒頭にいくつか滝の名前が挙がりましたが、
他の滝に行っても水量的に期待できなさそうなので
ここで撮影は終了して温泉に行く事にします。

竹田城といい滝といい、中途半端に終わった感のある
今回の旅ですが、まあ、得るところはあったと思いたい。

[googlemap lat=”35.434079″ lng=”134.614463″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]兵庫県美方郡香美町村岡区日影[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます