白糸の滝

軽井沢という場所においては超有名観光地である白糸の滝。
どうせ観光地滝だろという固定観念もあり、訪問は7年ぶり。

案の定、明らかに普段行く場所とは違う層の人たちばかりで
逆に自分みたいなのが目立ってしまうという、あまり嬉しくない状況が発生します。

白糸の滝

白糸の滝

敬遠してはいたものの、美しい滝には変わりないので、
何だかんだ言いつつも結構楽しんでいたりもします。

向かって右側などが崩れていたのは残念でしたが。

白糸の滝

白糸の滝

ただ、まあ何というか。
観光地化されているといろんな人が来るもので。

水の中に入ったり、倒木に登ったり。
危ないよ。ホント。

白糸の滝

もっと天候が崩れるかなと思っていたのに、
結局ここまで殆ど雨が降らず。ちと残念。

[googlemap lat=”36.410196613286246″ lng=”138.59210014343262″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]静岡県富士宮市上井出[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます