DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

ツツジ咲く竜頭の滝

2012 年 6 月 2 日 06 : 33 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , ,

ツツジ咲く竜頭の滝

ワタシの写真的原風景は、竜頭の滝のツツジと奥入瀬渓流の緑です。
中学生の頃にやったジグソーパズルで、特に印象に残っている2枚でした。

いつかはそれらの写真を超えてみたいと思うのです。


ツツジ咲く竜頭の滝   ツツジ咲く竜頭の滝

ということでやって来た原風景の場所ですが、ほんの少し早かったようで。
見頃を迎えてはいますが、まだまだつぼみが目立ちます。

あと、木々が記憶の中のそれよりもかなり生い茂っており、
事前にイメージしていた感じになかなかならない。


ツツジ咲く竜頭の滝

よくよく考えてみれば、それは至極当然の話で。
ワタシの原風景は20年以上前にやったパズルです。撮影はさらにそれより前でしょう。

そりゃ、植物も育つわけですよ。
と、いうことで、記憶の再現は不可能となりました。植生を刈るわけにはいきませんしね。


ツツジ咲く竜頭の滝   ツツジ咲く竜頭の滝

少し上流へ移動します。
こちらは滝壺よりも開花が遅いですね。

もう何日か後に来れば良かったかなぁ、、、と思いつつ今度は下へ移動します。


ツツジ咲く竜頭の滝   ツツジ咲く竜頭の滝

「作品」にするとしたらこの辺かなぁ、、、と思いつつ。
当初の予定とは違う結果になったけど、まあこれはこれで良しとしようかな。

栃木県日光市中宮祠
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer