DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

休石温泉 太田屋旅館

2012 年 5 月 2 日 15 : 05 カテゴリ:温泉 コメント 0
タグ:

休石温泉 太田屋旅館

2日目にして予定をほぼ消化してしまったワタシは、
無謀にもこれから新潟県津南町へ行くことを考えた。

レンタカーを返して、新幹線なりバスなりで東京へ戻り、そこからどこかで車を借りて
新潟まで、、、ということを頭に描き始めたのですがGW中で車を借りられる保証もないし。

いろいろ手間やお金がかかるので、それならこの車で行けば良いじゃない
という結論に辿り着いた。片道250kmくらいあるけど気にしない。

ということで、道中にある今までタイミングが合わず訪問が叶わなかった
休石温泉に寄ることにした。前置きが長くてスミマセン。

休石温泉 太田屋旅館

館内は改装からそんなに時間が経っていないと見え、非常にキレイ。
ゴールデンウィークの合間の平日のためか、客もそんなにいません。

浴室に入ると、ほのかに硫黄の香りがします。
お湯は優しく体を包み、手の先、足の先にじんわり来ます。

お湯は贅沢に掛け流しされており、オーバーフローするお湯も結構な量。
他に人が居なかったので、トドというか寝湯のようなものも出来ました。
幸せ。

休石温泉 太田屋旅館

ここの目玉は露天風呂だと思う。
上等なお湯と環境との調和が素晴らしい。

散りかけの桜に代わり、ツツジが咲き始めている。
水の流れる音が心地良い。

休石温泉 太田屋旅館

内湯に戻る。
やはり露天よりも少し熱めだ。気がつくと汗が噴き出ている。
実に良い温泉。頭がカラッポになる。


あまりに良かったので翌日も訪問してしまった。
ただ5月3日と、ゴールデンウィーク後半初日だっただめけっこう混んでおり、
前日ほどの感動はなかった。

やっぱり落ち着いて入れる時が良いね。

福島県郡山市逢瀬町多田野休石29
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer