早戸の川霧桜

えと、まずタイトルから期待された方、ごめんなさい。
川霧桜とありますが、川霧は出ていません。そういう名前なのだから仕方がない(´・ω・`)

※霧と桜の写真を見たい方は、別の場所になりますがこちらをご覧ください

只見川も、季節柄なのか工事の影響なのか濁っています。
桜も、見るからに病気の木が何本かあります。

作品としては成立しないけど、
まあ、開花時期と現場の状況が判っただけでも収穫ありとするかー。

場所は早戸温泉つるの湯の敷地内です。
つるの湯はかなりの名湯らしいですが、別の温泉に入ったばかりなのと
この先の行程が長いので残念ながらスルーします(´・ω・`)

ちなみに、朝は福島、昼ごろ郡山にいたのに、なぜこんなところに居るのかというと、、、

予定していた桜が思ったよりも早く散ってしまったこと、中子の桜が満開であること、
翌日は雨の予報が出ていることから、かなりの好条件を期待して新潟県津南町まで
移動しているのです。。。その途中で寄ったというわけ。

途中長岡で一泊する予定ですが、それでもここから3時間くらいかかりそう。
郡山からここまでも2時間くらいは走っているので、相当大変なことになってます。

これで結果が出なかったら、目も当てられん。。。

[googlemap lat=”37.465181″ lng=”139.592963″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]福島県大沼郡三島町大字早戸字湯ノ平888[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます