DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

半田山自然公園の桜

2012 年 5 月 2 日 06 : 35 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , ,

半田山自然公園の桜

昨年の震災の影響で崩れてしまった半田山への道も、4月29日になんとか開通。
ただ、その関係で直前まで開花情報が入って来ない状態でした。

4月中旬までの低温、そして下旬以降の高温から考えてちょうど満開になるだろうという
予想のもと、前日夜に福島市まで移動。翌朝4時に起きて半田山まで行ってきました。


半田山自然公園の桜

到着は5時過ぎ。まだ誰も来ていません。
桜は予想通り満開です。まあ、前夜の投宿先で調べたら満開情報が出ていたのですが。

半田沼の周りを歩いてみる。
ネットで見かけた画像の場所が見つからない。水量の関係なのか、もうその木はないのか。
うーむ。


半田山自然公園の桜

天気は曇り空。
雨が降って靄が出ることを期待していたのですが、しばらく待っていても
ほんの小雨くらいしか降らなかったので移動することにしました。

が、この後に合戦場、上石不動桜、紅枝垂地蔵桜に行くも既に半分くらい散っており。。。
合戦場はともかく、他の2本は開花したばかりだろう。。。

道中見かけた他の桜たちも当然ながら散っており、2泊3日で予定してたこの旅も
2日目の午前10時にして殆どの行程を消化してしまったのでした。

しかも殆ど撮影していないのに。
さてこれからどうすんべ、というところで次回に続く。

福島県伊達郡桑折町大字南半田字宮沢17
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer