DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。一部画像はデスクトップ壁紙サイズで公開しています。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

残りの桜撮影について

2012 年 4 月 27 日 23 : 54 カテゴリ:お知らせなど諸々 コメント 1

SDIM4084.jpg

先日の瀬戸内海ぐるっとツアーは本当に充実していました。
もう今年の桜撮影を終えても良いとさえ思えるくらい。

まあ、終わらせても良いと思うのは、現在使用してるMacBookの非力さゆえもあるのですが。
SD1 MerrillのX3Fファイル1枚で、読込から書き出しまで10分以上かかるって異常っす(´・ω・`)
特に書き出しがツラいっす。途中で処理が止まることもあるし。

次のiMacがそろそろ発表されるという噂なので、出たら買ってしまうと思う。


さて、そんな事情があるのでこれ以上撮影すると思うだけで気持ちが萎えるのですが、
郡山市の紅枝垂地蔵桜が咲いたそうなので結局撮影に行くのであります。

日程は5月1日夕方から5月3日昼ごろまで。
休みの関係でこの日しかとれない。でも地蔵桜にはちょうど良いと思う。

他に撮ろうと思っているのは同じく郡山市の弘法桜、雪村桜(上の写真)、田村市の小沢桜
三春の芹ヶ沢桜、光岩寺桜、二本松市の合戦場、石割桜、などなど。

雪村庵とか光岩寺とかは散り始めかも知れないけど、地蔵桜が咲く時期を考えれば
ダメでもともと。ギリギリ重なりそうなだけでも奇跡だと思ってます。


滝桜は既に散っていると思うし混雑するだろうから行かない。
福聚寺は行きたいけど散ってるかなぁ。。。

あと天気次第では会津とか山形とか行くかも知れない。


これが終わったら、今年こそ中綱湖・中子・天王桜のうちどれかひとつだけでも撮りに
行きたい。5月15日ごろを予想しているけど、こればっかりはタイミングの問題だな。

ダメだったら小岩井農場とか大小屋放牧場とか行きたいけど、金環日食もあるし
今年は予想外に忙しい。


何だかんだ言いつつも、結局あちこち回るつもりなんだな、と我ながら呆れたところで
そろそろ終わりたいと思います。次の更新は5月10日前後になると思います。では。

  • ばり より:

    あちこちの桜が思ったよりも早く開花してますねぇ。。。
    2日の時点で地蔵桜が既に散っていたので急遽中子に行ってきましたよ。
    公開はやっぱり10日前後になりそうです。

  • コメントを残す

    Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer