DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

醍醐桜

2012 年 4 月 17 日 07 : 21 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , ,

醍醐桜

この木も直前まで開花せず、今回の旅には間に合わないかなと思っていたのですが、
一旦開花すれば満開までは染井吉野よりも速いので、むしろちょうど良い結果になりました。

到着したのは前夜。満天の星空が迎えてくれました。
星撮影に向かないカメラなので撮りませんでしたが、桜と星の光跡を絡めた写真を
よく見かけます。

そして翌朝。

醍醐桜

天気は晴れ。大気が不安定との事だが、これなら昼までは保ちそうだ。
空には月。そして目立たないが雲海が出ている。

この場所ではシルエットにしかならないので夜明けとともに移動。

醍醐桜

雨上がりにこの位置から撮ってみたいねぇ。

そして木の周りをぐるっと一周。

醍醐桜

醍醐桜

醍醐桜

醍醐桜

まだ6時半だというのに、カメラマン以外の人が増え始めた。
8時には駐車場待ちの渋滞ができるそうである。

当然、構図にも入ってきやすくなるので潮時かなと思い、移動することにした。
午後は雨が降りそうなので雨上がりを撮りたかったけど、桜に近いところから5番目の
好位置に車を駐めており、そこをずっと占拠する気にもなれなかったので。


駐車場へ戻る際、良い感じの場所があったので最後の一枚。

醍醐桜

岡山発の高速バスの発車は21時40分。
相当時間があるのでどうしよう。温泉でも入ろうか。

なお、近くの岩井畝の桜はまだ咲き始めたばかりでした。
例年、醍醐桜よりも1週間ほど遅いようです。

岡山県真庭市別所
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer