愛媛県から香川県に入り、目指すは県境近くにある名店上戸うどん。
が、昼前にも関わらず既に終了していた。讃岐うどんの有名店を侮っていました。。。

続いてやって来たのは七宝亭。
セルフ店ではありませんが某サイトで評価が高めだったのでやって来ました。

頼んだのは七宝亭ぶっかけ冷。

出汁は甘め。今まで食べてきたぶっかけが皆辛めだったので少し意外。
うどんは柔らかいのにコシがあってモチモチしている。

天ぷらはサックリ揚がっており、特に竹輪は味がしっかりしていて美味い。
肉は甘め。初めて食べる組み合わせですが、これもよく合っている。

とても美味しかった。
でも、もっと美味しい店があるという香川県は本当に凄いと思う。

次回はぜひセルフうどんの有名店で食べてみたい。

[googlemap lat=”34.133346″ lng=”133.6926″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]香川県観音寺市吉岡町12−1[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます