DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

竜王山の桜

2012 年 4 月 15 日 07 : 01 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , ,

竜王山の桜

今回の旅の目的地のうち、どうしても行きたかった場所は積善山と紫雲出山と、ここ竜王山。
ここも直前まで開花せず、かなりやきもきさせられた場所です。

前日、三休公園で撮影を終え、ほとんど休み無しで移動したところ22時には現地の駐車場に
到着しました。1日で300km以上走った計算になりますが、これだけ走ったのは久しぶりです。

で、現地駐車場ですが、意外なことに車が1台も駐まっていない。
有名撮影地の筈なのですが、、、この時はあまり気にせず車中泊。

竜王山の桜

翌朝起きてみると、やっぱり他に車が無い。
おかしいなと思いつつ、徒歩で展望台まで行ってみると、、、みんな展望台まで車で来てる
そしてベストポジションは全て奪われてるという惨状。

全員「車両進入禁止」の看板は無視かよ。。。(‘A`)
これはひどい。

結局、ベスポジのうちの一人が脚立を立てるために少し後ろに下がったので
空いたスペースを使うことができた。

竜王山の桜

そうこうしているうちに、太陽が昇ってくる。
なんとか間に合って良かった。

てか、朝日を撮るのひさしぶり!

竜王山の桜   竜王山の桜

桜はほぼ満開。
日の出と合わせると桜が見えませんがね(´・ω・`)

あと、10-20はフレアがすごい。
18-50はSD1Mで使う気にはならんし、日の出撮影どうすんべ。

竜王山の桜

ふと右側を見ると、良い感じの雲が。
好きですよ、こういうの。


だんだん雲が出てきたので下山することにした。
その途中で海の方を眺めるとこれまた良い感じ。

竜王山の桜 竜王山の桜

この後、お隣の筆影山に行ってみたけど、あまり写真的に良くなかったので撤退。
また竜王山に戻るも、雲が広がってきた。この日は昼頃までは雲りがちらしい。

竜王山の桜

それならばさっさと移動するかと思い、この地を後にするのでした。

須波駅(広島)
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer