DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。一部画像はデスクトップ壁紙サイズで公開しています。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

三休公園の桜 その1

2012 年 4 月 14 日 17 : 35 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , ,

三休公園の桜
12日に開花し、あっという間に満開になった三休公園。

各開花予想サイトの当初の予想よりも遅くなるだろうとは思っていたものの、実際にここまで開花が遅くなることは予想していなかった。そして、2日で満開になるとは全く思っていなかった。

ある意味、帳尻が合った状態なので結果オーライなのですが、開花状況を見に来ただけのつもりが、いきなり本気撮影になったのは幸なのか不幸なのか。



三休公園の桜



ここに着いた頃には既に16時を回っており、山間のこの地にあっては太陽が傾きかけています。急いで撮影場所を探そうとするも、なかなか良い場所が見つからない。

ここは山麓から山頂に向かって道沿いに桜が植えられているので、移動をするだけで大変なのです。

思えば、昼間に行った津山城もけっこう上り下りしたなぁ。。。と思いつつ。まあ、2日目、3日目の方がキツい上り下りをするのだけど(´・ω・`)。



三休公園の桜

上から旭川第2ダムの湖面が見えます。
雲海の出る日なんかは桜と霧の組み合わせが凄そうですが、それを撮影する場合の
カメラを置く場所が最後まで見つからないままこの場所を後にするのでした。



岡山県久米郡美咲町西川上400−11
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer