DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

食堂かめっち(岡山県美咲町)

2012 年 4 月 14 日 15 : 44 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ: ,



桜咲く美咲町中央運動公園。
ここでたまごかけごはんを食べるためにやってきました。



到着したのは14時半近くだったにも関わらず、この時点で40人の待ちがあります。
とりあえず名簿に名前を記入し待つこと50分。やっと中に入ることができました。

一番人気、卵、ご飯、味噌汁、漬物で構成されている黄福定食は300円。
なんと卵とご飯はおかわり自由です。ついでにだし巻き卵(200円)も頼みました。



なんか汚い写真になってしまいましたが、、、卵を割ってかけただけです。
実にシンプル。

味ですが、、、卵が美味い!地元産ご飯も美味い!醤油も良い!
最高じゃないですか(*´д`*)



調味ダレもあります。おすすめは紫蘇です。
海苔とネギはラー油で味付けしてあり、悪くはないけど紫蘇には負ける。
その紫蘇でさえ、シンプルに卵と醤油だけの方が圧倒的に美味い。

サイドメニューですが、だし巻き卵は至って普通。あと、レンジで温めていることが判明。
(停電トラブルがあり、レンジが動かないと言ってだし巻き卵のオーダーを止めてました)
あまりお勧めはしません。

他に卵とじとオムレツがありましたが試していません。
やはりここは一番美味いものをお腹いっぱい食べるところだと思うのよね。


・・・と、かなりお気に入りの店になったので、早くも3日後に再訪問するのでした。。。

その日は平日だったためか13時すぎでも並ばず入ることができ満足です。
また、平日限定で目玉焼き丼なるメニューも存在し、興味の尽きない店なのでした。

岡山県久米郡美咲町原田2155 美咲町中央運動公園内
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer