DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

然別湖コタン 氷上露天風呂

2012 年 2 月 3 日 14 : 12 カテゴリ:温泉 コメント 0
タグ:



この日は中富良野で宿泊することに決めたので、早いうちに狩勝峠を越えようと思いました。
が、富良野方面の夕景が期待できなかったので、途中寄り道をすることにしました。

そんなわけで然別湖までやってきたのですが、それまで晴れていたのに雪が舞う展開に。
氷上には氷で造られた建物が並んでいます。バーとかあるみたいです。



さっそく降りてみると、仕事柄気になるロゴが。。。
もしやと思い中に入ってみると、、、



公衆電話と思いきや、黒電話だったよ!
ピンク電話ですらないよ!

なんということだ。。。
勝手に使ってもいいのかしら。。。


それはさておき、ここまで来た目的はこっちなのです。



冬の間しか入ることのできない氷上露天風呂!
朝6時半から入れて、東側を向いているということは、日の出を迎えることもできるのですね。

浴槽はふたつ。
男女で別れているのではなく、それぞれ混浴です。

基本的に氷点下なので寒いです。



お湯自体は、温まるとても良いお湯。

浴槽が小さいので、他の人とカチ合うとたぶん気まずいです(今回はひとりでしたが)。
さらに、温泉に入らない観光客も温泉を見学しているので覗かれます。

お湯は素晴らしいですし、話のタネにもなる面白い温泉なので、
湖畔の温泉宿に泊まって、観光客の来ない時間帯に入るのが良いのかなと思います。

43.272518,143.106494
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer