DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

ふわわ 旭川市スープカレー

2011 年 9 月 29 日 20 : 45 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ: ,


大雪高原温泉から下り、層雲峡を経て旭川市内へ。
旭川はスープカレーが有名らしいので、この日は絶対に食べようと決めていました。


やってきたのは繁華街にあるふわわという店です。

白い螺旋階段を2階へ上がると、なんだかとても安っぽい入口に出ます。すぐ脇に別の店の出入り口があり、そこから店員がひっきりなしに出入りしています。

それを尻目にふわわへ入ると、、、店員が居ない。何度か呼びかけたら出てきたが、時間がかかるけどそれでも良いかという旨を告げられる。どうやら一人で店を回しているようだ。




めにゅう。
どうやら野菜系が多いようである。まあ、スープカレーだから当然と言えば当然だけど。

入店してから10分くらい待ち(もっとだったかも)、やっと注文を取りに来たので
秋限定のやつを頼む。上の写真には載ってないけど。


それからがさらに長かった。
時間がかかると言われていたので不満ではないけれど、指定駐車場の駐車券が1時間までしか無料にならないので、さすがに気になる。

最終的にカレーが出てきたのは、入店から50分くらい経った時であった。。。


余談ですが、左の写真について。
カウンターに並べられていた謎の瓶が気になりましたが、中身はただの水。自由におかわりして良いよ、と。そういうことみたいです。





んで、カレーだ。
秋ということで、カボチャ、しめじ、えのき茸が入っています。
肉はチキンかポークで選べたので、チキンにしました。

辛口を頼んだのですがトマトベースと思われるスープは想像していたものよりも
辛くはなく、ほどよくスパイシー。チキンはかなり柔らかく食べやすい。
野菜類も特に悪くない。

あ、あとライスが少ない。大盛りかおかわりをおすすめします。


スープカレーを食べたのはこれが初めてですが、なるほどこれがそうなのか。
何度も食べたいとはまだ思わないけど、一回食べておいて損はないと思う。

案の定、駐車場は1時間オーバーしましたがね(´・ω・`)

北海道旭川市3条通8丁目左5
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer