大雪高原温泉から下り、層雲峡を経て旭川市内へ。
旭川はスープカレーが有名らしいので、この日は絶対に食べようと決めていました。

やってきたのは繁華街にあるふわわという店です。

白い螺旋階段を2階へ上がると、なんだかとても安っぽい入口に出ます。すぐ脇に別の店の出入り口があり、そこから店員がひっきりなしに出入りしています。

それを尻目にふわわへ入ると、、、店員が居ない。何度か呼びかけたら出てきたが、時間がかかるけどそれでも良いかという旨を告げられる。どうやら一人で店を回しているようだ。

めにゅう。
どうやら野菜系が多いようである。まあ、スープカレーだから当然と言えば当然だけど。

入店してから10分くらい待ち(もっとだったかも)、やっと注文を取りに来たので
秋限定のやつを頼む。上の写真には載ってないけど。


それからがさらに長かった。
時間がかかると言われていたので不満ではないけれど、指定駐車場の駐車券が1時間までしか無料にならないので、さすがに気になる。

最終的にカレーが出てきたのは、入店から50分くらい経った時であった。。。

余談ですが、左の写真について。
カウンターに並べられていた謎の瓶が気になりましたが、中身はただの水。自由におかわりして良いよ、と。そういうことみたいです。

んで、カレーだ。
秋ということで、カボチャ、しめじ、えのき茸が入っています。
肉はチキンかポークで選べたので、チキンにしました。

辛口を頼んだのですがトマトベースと思われるスープは想像していたものよりも
辛くはなく、ほどよくスパイシー。チキンはかなり柔らかく食べやすい。
野菜類も特に悪くない。

あ、あとライスが少ない。大盛りかおかわりをおすすめします。

スープカレーを食べたのはこれが初めてですが、なるほどこれがそうなのか。
何度も食べたいとはまだ思わないけど、一回食べておいて損はないと思う。

案の定、駐車場は1時間オーバーしましたがね(´・ω・`)

[googlemap lat=”43.76781″ lng=”142.361068″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道旭川市3条通8丁目左5[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます