天気が下り坂だったので、佐久穂町の駒出池に行ってきました。
本当は晴れている時にも撮りたかったのですが、さすがに八ヶ岳山麓まで来ると
全く晴れ間がありません。本当はもっといろいろ行きたかったのですが。

駒出池

駒出池

駒出池

ここのはトウゴクミツバツツジです。
今年は花付きが良いようで、小島にある木も非常に元気です。

手前のツツジは終わりかけていましたが、まだまだ鑑賞に堪えるレベル。
少し来るのが遅かったかなと心配でしたが、これなら満足です。
 
 
えと、標題に1日目とありますが、、、
翌日思うところがあってまた来てしまいました。
その模様はコチラ。おすすめです。
 
 
おまけ

貴婦人

5月31日現在の貴婦人。
まだまだ咲いていないです。

[googlemap lat=”36.082276″ lng=”138.406718″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県南佐久郡佐久穂町千代里[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます