この日の、いや今年の桜撮影の最終目的地です。

上発知のしだれ桜

思っていたよりも立派な木。黄砂の影響と逆光の効果でキラキラ輝いています。
この日初めて黄砂が良い仕事をしました。

マスクを持ってこなかったので、この時点で喉が結構痛かったですが(´・ω・`)
 
 
まあ、それはさておき

上発知のしだれ桜

前日撮った駒つなぎの桜も、以前から憧れていた一本でしたが、
この木もまた憧れの一本でした。

桜の脇に佇むお地蔵様が何とも言えない味を出しているのです。

上発知のしだれ桜

とはいえ、他の方々の名作のようにはなかなか撮れず、
小手先の技術に走ってしまうのでした。

上発知のしだれ桜

上発知のしだれ桜

イメージ通りに撮れない、イメージにとらわれすぎてもいけない、
そのさじ加減で迷ったようにも思います。

まだまだだなぁ。。。

[googlemap lat=”36.73241833203871″ lng=”139.06043529510498″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]群馬県沼田市上発知町[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます