ほい。と、いうわけで、今年の桜もあと2ヶ所を残すのみとなりました。
ここ数年で一番少ない予算だったのに、この結果には自分でも少々驚いています。

やって来たのは群馬県沼田市。
最終目的地はこの奥にある上発知なのですが、まだここも咲いてるといいなと思いつつ到着。

発知のヒガンザクラ

まだまだ花は残っていました、、、が
黄砂の影響をモロに受けてますねぇ。。。空が霞んでいる(´・ω・`)

知り合いの写真では、丘の上から撮ったものがあったので、
どこからかは登れる筈なのですが、車で通りかかった限りでは裏の排水溝を辿る
ルートしか見つからなかった。

仕方がないのでそこを登ってみるものの、、、登っていくうちに結構な高さに。
これはかなり危険。

発知のヒガンザクラ

上まで来たことを半ば後悔しながらもパチリ。
黄砂の影響がなければ遠景も入れられたのだけれど(´・ω・`)
 
 
・・・んで、よくよく見ると裏からではなく正面の方に安全に降りられそうな
ルートを発見。初めにこっちを見つけておけばラクだったのに、と思い下ったところ、
そこには「危険だから登るな」と書いてありました。

ええ、確かに危険でした。
もう登らないようにします。。。

[googlemap lat=”36.711142720464125″ lng=”139.06187295913696″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]群馬県沼田市中発知町[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます