DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

中之条 吾妻路

2011 年 5 月 2 日 15 : 01 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ: ,

まるほん旅館を出たのは14時近く。
中之条の市街地に出る頃には14時半になっていました。

こんな時間帯にやっている店が、、、ありました!
この辺りでは美味しいと評判のお店だそうです。なるほど、こんな時間帯なのに
駐車場はほぼ満杯です。



おかげでこんな外観写真しか撮れない(´・ω・`)
 
 
頼んだのは野菜天もり。
本当は限定の田舎蕎麦を食べてみたかったけど、こんな時間では仕方がない。



つゆは辛め。ワタシの好みです。てか、辛めの店に入ったのは久しぶりじゃないか。
蕎麦は細いのに固め。つゆに負けない力強さで美味しいです。

天ぷらは野菜、山菜、キノコ。素材は素晴らしいけど、もう少しうまく揚がれば
完璧だった。惜しい。薬味のネギは香りが強くて良い。
お通しで出てきた切り干し大根が意外によく合う。

時間帯によるものかも知れないけど、蕎麦湯が非常に濃く、辛めのつゆに良く合います。

総合的に、満足のいく店でありました。
近くまで来たら、また寄ってみたいです。

群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町954
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer