お次にやって来たのは駒ヶ根市の光前寺。
桜でも有名だそうなので、阿南町に向かう途中に寄ってみた。

光前寺

何やら、門構えからして立派です。
その先には、、、

光前寺  光前寺

立派な杉並木と、さらに立派な本殿があります。
この日は寒冷前線が通過して大荒れだったのですが、霞がかって良い感じです。

肝心の桜ですが、、、

光前寺 光前寺

良さげな木がいくつかあったのですが、後から考えると
あまり桜を撮っていないことに気づく。

桜も良いのですが、他がもっと良いのでねぇ。。。

光前寺  光前寺

思いがけず、良いものに出会えたのでした。
あ、ここでは公開しませんが、駐車場の桜がお見事でしたよ。

ここはお庭も有名だそうですが、時間の関係で回ることができず。
あと、近所にあるという名物ソースカツ丼も食べてみたいので、
いつかまた来たい場所であります。

[googlemap lat=”35.736082″ lng=”137.89668″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県駒ヶ根市赤穂29[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます