DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

さきたま古墳公園の桜 その2

2011 年 4 月 13 日 07 : 58 カテゴリ:SD15, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , ,

お次にやってきたのは、行田市のさきたま古墳公園です。
開花情報はここで確認。だんだん有名になってきた感があります。

さきたま古墳公園

丸墓山古墳です。ここも満開で良いですねぇ。
空は申し分ない青さで、桜が良く映えます。

まわりを                 ぐるっと1周
さきたま古墳公園  さきたま古墳公園
 
ちょちょいと登って           上から見るとこんな感じ
さきたま古墳公園  さきたま古墳公園


丸墓山古墳は、石田三成が忍城攻めの際に陣を張った場所だそうで
石田堤の跡もあります。のぼうの城 、のアレですな。
 
ついでに忍城にも行ってみたかったけど、先は長いのでパス。
とりあえず、撮りたかったものは撮れた(↓)ので良かったです。

広々としてて、とても気持ちが良い公園でした。

さきたま古墳公園
 
さてさて、さきたま古墳公園を出たのが朝8時前ですよ。
普段だったら通勤電車に揺られている時間。

撮影をしていると毎度の事ではあるのですが、改めて変な気分だなーと思う。
そんなわけで、まだまだ続きます。

埼玉県行田市埼玉
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer