DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

高山 弱尊

2011 年 2 月 6 日 01 : 13 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ: ,



飛騨高山に、弱尊と書いてジャクソンと読ませるカレー屋があることを知ったのは
つい先日のこと。高山を拠点に撮影しようと思ったので、ネットで美味しそうな店を
探していて、目にとまったのがこの店です。

店内はなんとなくアメリカンな小物が置いてありますが、全般的にはそんなに
アメリカンではありません。ただ、BGMはアメリカのオールディーズです。



入店して、最初にオーナーと思しきカウンター内の男性と目が合ったのですが、
元気な挨拶と共に満面の笑みで迎えてくれました。良い店です。

カウンター4席、座敷にテーブルが3台、あと2階席があるみたいです。
店内は込んでいましたが、とりあえずカウンターが空いていたので座ってみる。
 
 
てか、SUKIYAKIカレーと書いてあるPOPがありますが、、、
レッチリソースとも書いてあり、味の想像がつきません。

興味はありましたが、初めての店なので当初の目的通り飛騨牛すじカレーを注文。



うまく撮れていないのが残念ですが、、、味は期待以上のものでした。

ルーはかなりスパイシーなのですが、後にひかない辛さで食べやすい。
それぞれのスパイスが主張しながらも調和が取れており、そこに牛すじの甘みが
引き立て合っています。

ゴマの甘みと香ばしさも良いアクセントになっており、素晴らしい味です。
付け合わせは、スパイシーなフライドポテト、茹でた人参、あと緑のなんだっけこれ。

あとは福神漬けと、飛騨名物の赤かぶ漬け。そしてサラダ。
漬物2種はあまり特徴がないものの、全般的に非常に美味しいです。
 
 
高山には飛騨牛の専門店を始めとして、美味しい店がたくさんありますが、
ステーキとか焼肉とかを食べるのでなければこの店を強くおすすめします。

36.14037,137.253807
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer