DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

不易の滝と清滝

2010 年 7 月 19 日 11 : 05 カテゴリ:SD15, 風景写真 コメント 0
タグ: , ,

長野県に入り、国道19号線を木曽川沿いに北上します。
木曽のあたりで、御嶽山方面に左折。まず向かったのは不易の滝です。



思っていたよりも大きな滝です。
かなり細い滝ですが、絶えず風が吹いており、飛沫が絶えず飛んできます。





陽が入ったり陰ったりして、露出のコントロールが大変です。
レンズも拭かないといけないし、意外と撮るのが大変。



下まで降りると見上げる格好になりますが、上で撮り続けた方が良かったかな。
下の方が飛沫が酷かったのですが、飛沫対策の割には大したものが撮れず。

35.877402,137.547927
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

おまけで清滝(新滝)。
御嶽構の方々が滝行をする場所でもあります。





ここも水量が普段より多いみたいです。
そして、ここも飛沫が凄い。拭いても拭いても追いつかない。
仕方がないので手持ち撮影です(´・ω・`)

さらに残念なのが、滝行をする方々のために足場が作られていたこと。
撮影には不向きな滝になってしまいました。


この後、王滝の湯へ向かいますが、営業時間前でした(´・ω・`)
13時には諏訪に着きたいので、諦めることに。残念です。

35.877402,137.547927
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer