芹ヶ沢を後にし、どこへ行こうかと考えた。
今年は滝桜の花付きがあまり良くないという話を聞いたけど、
不動桜への道の途中にあるので行ってみることに。

ところが、、、朝7時にも関わらず渋滞が3km以上。。。
これは無理だと思い、さくら湖方面へ迂回する。
こっちは道が空いてた。

さて、不動桜である。

この桜は非常に撮りづらい。
不動明王が祀られているお堂。これを外すことは無理。
人工物が構図に入ってくるのを嫌っていた頃は、絶対に撮らなかった木である。

そして、お堂を是認しても、今度は「不動桜」と書かれた棒と
謂われの書かれた案内板が撮影を邪魔する。

そんなわけで、右手前から撮るしかなくなってしまうのである。

下から見上げる。
枝振りは非常に良いですね。

この日はよく晴れていました。
花付きはあまり良くありませんでしたが、何とかなって良かったです。

[googlemap lat=”37.38344035278512″ lng=”140.4736590385437″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]福島県郡山市中田町上石[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます