小野川湖での撮影を終え、冷えた体を温泉で温める事にする。

向かったのは中ノ沢温泉、磐梯西村屋。
なぜここにしたのかというと、朝7時から日帰り入浴を
受け付けていると聞いたからだ。

まあ、着いたのは8時半くらいだったけど、
それでもこんなに早くから入れるのはありがたい。

浴場へ続く渡り廊下。なかなか趣があっていいですね。
というか、風呂以外で趣のあったのはここだけ。。。

そしてまずは内風呂です。

建物の大きさに比して、かなり小さい浴室。
ほんのり硫黄臭が漂います。

色と香りからは想像できないが、強酸泉であり源泉では体を洗えない。
胃腸に効くという源泉は、飲んでみるとほんのりレモンの味がする。

時期的なものなのか、時間帯によるものなのかよくわからないが、
自分以外に客はおらず、この狭めの浴室がちょうど良い広さに思えます。
 
 
しばらくボーっとした後、
どれだけ時間が経ったのかわからないけど、ついでに露天風呂へ

雪見風呂!
こちらも貸し切り状態でした。

源泉は同じみたいだけど、
なんとなくこっちの方が入りやすかったような気がする。

内湯にも長くいたけど、こっちの方に長く居たような。
途中、寝入ったし。

てか、見た目以上に強いお湯で、かなり体力を消耗したようなw
凄いお湯です。
 
 
そして帰りがけに一枚

男女入れ替え制らしいですが、大浴場なんてのもありました。
曇って見えませんが、手前と奥に大きな浴槽があります。

内湯と露天で満足したので入りませんでしたが。
 
 
なんか尻つぼみなレポになってしましましたが、
お湯は最高でした!と強引に締めてみる。

いや、本当にお湯は最高でしたよ。

[googlemap lat=”37.614173″ lng=”140.210886″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]〒969-2751 福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855−144[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます