前から来たかった、松本市のとんかつ屋、櫻守さん。
以前来たときはお休みだったので再挑戦です。

店は南松本の高台にあります。
ナビで検索しても近所までしか案内してくれない。
場所を知らないと絶対に行けない店です。

19時くらいに入店。
混んでるかなーと思いきや、ワタシが入る直前の1組と
その後に1組来ただけ。

店内は和風の造りとなっており、揚げ油にゴマ油を混ぜてあるのか、
ぷん、と良い香りがします。

今回は上ロースカツ定食を頼みました。
まずはサラダ、切り干し大根、沢庵が出ます。

続いてメインのカツです。あとはご飯と味噌汁。
写真ではわかりづらいですが、カツは厚いところで2cmくらいはありそう。
なのに、ヒレよりも柔らかい。

よく見ると、肉に赤みが残っています。
それでも食べられるってことは、無菌豚でも使ってるのかな。
だとすると初めて食べました。美味しいです。

味噌汁も非常に美味しい。

そして最後にデザートまで頂きました。
今回は金柑ゼリー。非常にさっぱりして美味しかったです。
 
 
店員さんの対応も以上に丁寧で良かったです。
松本まで来てトンカツというのは意外な組み合わせですが、
また来たい店がひとつ増えました。

[googlemap lat=”36.211425″ lng=”137.982387″ width=”480px” height=”300px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県松本市並柳2丁目18−12[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます