旅のしめくくりは、やっぱり温泉。
向かったのは武尊温泉にある萱の家。秘湯を守る会の会員みたいです。

いろんな温泉サイトに、日帰り入浴は12時からとありましたが、
少し早くからやっているみたいで、脱衣所では先客が着替えていました。
もう上がるみたいです。ラッキー。

こういう雰囲気は好きです。
時間の流れを忘れさせてくれるような。

他に客がいないので、非常にゆっくりできます。
黄色がかったお湯は源泉のまま掛け流しされており、
その柔らかい感触に癒されます。

素晴らしいお湯です。
 
 
1時間くらい入っていると、次の客が来た。

だからといって自分が上がる必要は全くないのだけれども、
十分満喫したのと、次の人にも貸し切り気分を味わってほしくて
上がることにした。

館内を歩いて思うのは、いちいち雰囲気が良いということ。
これで食事が美味いのであれば(調べてないのでわからないけど)、
ぜひ宿泊でも利用したい宿です。

—————————————————–

2012年5月6日に前を通りかかったところ、、、既に廃業していました。
屋根は朽ちかけ、秘湯を守る会の提灯は苔に染まり。。。

散りかけの桜と「入浴できます」の看板がむなしさを醸し出してました。

[googlemap lat=”36.728541″ lng=”139.135408″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]群馬県利根郡川場村川場湯原2077−1[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます