DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

武尊温泉 萱の家

2009 年 11 月 8 日 13 : 27 カテゴリ:温泉 コメント 0
タグ:



旅のしめくくりは、やっぱり温泉。
向かったのは武尊温泉にある萱の家。秘湯を守る会の会員みたいです。

いろんな温泉サイトに、日帰り入浴は12時からとありましたが、
少し早くからやっているみたいで、脱衣所では先客が着替えていました。
もう上がるみたいです。ラッキー。



こういう雰囲気は好きです。
時間の流れを忘れさせてくれるような。

他に客がいないので、非常にゆっくりできます。
黄色がかったお湯は源泉のまま掛け流しされており、
その柔らかい感触に癒されます。

素晴らしいお湯です。
 
 
1時間くらい入っていると、次の客が来た。

だからといって自分が上がる必要は全くないのだけれども、
十分満喫したのと、次の人にも貸し切り気分を味わってほしくて
上がることにした。



館内を歩いて思うのは、いちいち雰囲気が良いということ。
これで食事が美味いのであれば(調べてないのでわからないけど)、
ぜひ宿泊でも利用したい宿です。


—————————————————–



2012年5月6日に前を通りかかったところ、、、既に廃業していました。
屋根は朽ちかけ、秘湯を守る会の提灯は苔に染まり。。。

散りかけの桜と「入浴できます」の看板がむなしさを醸し出してました。

群馬県利根郡川場村川場湯原2077−1
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer