DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

ナマステ 諏訪店

2009 年 8 月 9 日 13 : 41 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ: ,

この日の昼はモティマハールでカレーを食べようと思っていたが、
前日に市内を襲った豪雨による浸水被害のため片付け中。

仕方がないので、高島城わきにあるナマステへ行くことにした。



内装はすっきりしており、給仕のお姉さんも非常に丁寧です。
カレーは5段階の辛さから選べるようになっています。
 
 
カレーとチーズナン、あとはラッシーを頼みます。
タンドリーチキンも食べたかったけど、一人なのでパス。



チキン バイガン マサラ(茄子と炭焼きチキンのカレー)です。

少し食べかけてから、思い出したかのように撮った写真。
皿が少し汚れているのは、ワタシのせいです。。。

選んだ辛さは3。4を頼もうとしたら、初めてだったら3から試してみてはと
お姉さんに言われたので、その通りにしてみた。これが正解。

水を使わないルゥは、茄子とチキンの他にも玉ねぎとトマトを使っていそう。
これらとスパイスのバランスが絶妙!チーズナンに良く合います。

これまで食べたカレーの中で一番美味しいです。
諏訪に来たら毎回寄りたくなる、そんな価値のある店だと思いました。
値段は少し高めですがね。。。

36.039374,138.111711
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer