温泉から上がって小腹が空いたので、蕎麦を食べることに。
某グルメサイトでは諏訪エリアで一番評判が良かったので
「更科」という店に入りました。

頼んだのは四色そば。
光源の関係で色がわかりづらいですが、
左上からせいろそば、更科そば、
左下のは変わりそば、その右は田舎そば。

変わりそばは季節によって変わるそうですが、
今回は紫蘇の葉が練り込まれています。
 
 
肝心のお味は、、、絶賛するほどのレベルではない。

もともとこの時期の蕎麦に多くは期待していません。
ですが、麺の切り方が明らかに不揃い。口当たりはボソボソ。
(せいろそばだけは、まあまあ良かった)

つゆは辛め。ただ途中から味がわからなくなる。
ワサビも良くない。一応は生ワサビだけど。

この辺は蕎麦の実が多少古くてもカバーできる範囲じゃないのかなー。
絶賛する人がたくさんいるので、今回はたまたまなのかも知れませんが、
非常に残念でした。

[googlemap lat=”36.044294″ lng=”138.11737″ width=”480px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県諏訪市末広1−7[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます