「道の駅 久米の里」でZガンダムを観た後、真庭市へ入る。
やってきたのは神庭の滝。ひさびさに百選の滝を撮影します。

駐車場から少し歩くと、橋の脇に小さな滝があります。
「玉だれの滝」です。


 
 
ここから先は有料ゾーン。
滝が有料なのは珍しいね。。。
 
しばらく歩くと

猿がいました。
ここは野生の猿が餌付けされており、群れが山から下りてくる
みたいですが、なぜか1匹だけしかいません。

よく見ると、片足を引きずっています。
群れは山に帰ったみたいですが、気の毒に取り残されたみたいですね。
 
 
その先に滝があります。

晴れか霧であれば良かったのですが、中途半端な天気で
満足できる写真が撮れません。

また、大きく豪快な滝ですが、撮影ポイントが限られており
特長のある写真になりません。。。ちょっと残念です。

まあ玉だれの滝が思いのほか良かったので良しとするか。

[googlemap lat=”35.11569615006013″ lng=”133.67992401123047″ width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]