DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

盛岡市 肉の米内

2009 年 5 月 3 日 15 : 25 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ:



この日の昼食はコチラ、盛岡市にある「肉の米内」さんです。
盛岡冷麺が非常に美味しいと聞き、やってきました。

13時半ごろ到着したのですが、この時点ですごい行列。
駐車場には他県ナンバー(湘南とか!)もあったので、
かなり有名な店なのでしょう。
 
 
結局入店できたのは15時を回ったころ。
かなりお腹がすいていたので、カルビ定食まで頼んでしまった。

最初に来たのはカルビ定食。



肉は値段(1100円)が信じられないほど美味い。
生卵を何に使うのかがわからなかったので、とりあえずご飯へ投入。
ナムルは肉に合いますね。カクテキは意外にあっさり。
 
 


冷麺は肉を焼き始めたらすぐに来た。
もう少し後でもいいだろうに。。。全体的に店が回っていない印象を受けた。
まあ、あれだけ混んでいれば回っていなくて当たり前な気もするが。

今回は辛味を自分で調節すべく、別辛にしてみた。
まずは何も入れずにそのまま食べてみる。

おお、あっさりしていて美味い。
カルビ定食を食べた後でも、無理なく食べられる。
 
 
半分くらい食べた後、辛味を少しずつ投入。
当たり前だけど、辛味を増やすほど風味が消えていく感じ。

辛味は少ない方がおすすめです。むしろ無くても良いんじゃないか?
これはどこの盛岡冷麺屋でも同じだと思います。
 
 
総合的にはかなり満足して店を出るのでした。
そして、かなり食べたので夕食を食べなくても大丈夫なのでした。
おすすめ!

39.704861,141.15687
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer