DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

佐藤養助総本店

2009 年 4 月 23 日 12 : 56 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ:

朝6時半に盛岡に降り立ち、前週に行った奥州市の水沢競馬場を目指す。
9時過ぎに着くと、桜はほとんど散っており撮影する気分になれない。
入場可能な10時を待たずに別の場所に移動することに。

向かった先は湯沢市稲庭町。いつもの佐藤養助で稲庭うどんを食べます。
本店が移転し、総本店になっていました。

そして、屋号から「七代目」の文字が消えています。



総本店は昨年10月にオープンしたばかりとの事。
店は以前は広くなりました。殺到する客を捌くためもあるのでしょう。

ただ、以前の店の方が風情がありました。
まあ、新しい店に風情を求める方が間違っているのかも知れませんが。
 
 


二味天せいろを頂く。
ここで これ以外に食べた事がないけど、他のメニューを試す気に
なれないほど完成された味です。

何となく水切りが甘いのと、天ぷらの油切りが甘いのが
気になりましたが、まあ許容範囲でしょう。

近所まで来たら、必ず来たい店です。



旧本店では、いつもの桜が満開でした。
こっちはいつまで残すのかな。

39.106912,140.582643
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer