なぜか今まで来たことの無かった松島。
その丘の上にある桜の名所、西行戻しの松公園の桜も
もう終わりかけていました。

それでも、大都市・仙台からわずかな距離にあるこの公園には
夜明け前から老若男女が集まるのでした。

少なくともワタシの装備では、朝日と桜を同時にキレイに撮る
術はないのですが、少しでも花の残っている木を探します。

なんか、桜が松の木のようだ。。。
 
 
陽はどんどん昇ってきます。ライティング的に面白いのは
もう少し時間が経ってからだと思いますが、花が残っていないのと
レンタカーを返す時間が近づいてきたので、ここを後にします。

[googlemap lat=”38.36658525135147″ lng=”141.0532522201538″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]38.366585,141.053252[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます