DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

ひさびさの新幹線

2009 年 4 月 18 日 08 : 20 カテゴリ:食べるもの コメント 0



6時4分発のやまびこ41号
今回はJR東日本の土日きっぷを使って、東日本縦断の旅です。

ワタシは決して鉄っちゃんではありませんが、
たまにこういう乗り物に乗るとワクワクします。
思わず写真撮っちゃいました。



ワタシにとって、新幹線での朝食と言えばカツサンド。
日本各地の有名駅弁が手に入るこの東京駅において
あえてコレを買います。
 
 
大宮を出ると、列車はどんどんスピードを上げていく。
いつもは高速バスか車での旅なので、ここまで速いのは新鮮。

こんなのがあの列車間隔で、かつ正確なダイヤで走るのだから、
改めて日本の技術力に感動を覚える。
 
6:53宇都宮到着。
40分かかっていない。。。
ワタシの頭には、宇都宮まで3時間という感覚があるのです。

こんなことではしゃげるなんて、どれだけ田舎者なんだよって感じだけど。
あと、車内販売のお姉さんがつけていたペンギンのエプロンが可愛いすぎ。
ほしい。



駅に着く度に「速いなー」と思っていたら、8:14 古川駅に着いて
しまいました。土日きっぷのフリーエリアはここで終わりなので、
ここでレンタカーを借ります。

向かうは岩手県の水沢。詳しくは次回書きます。
 

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer