桜海老定食を食べてきましたー。
かき揚げ、刺身、茹での桜海老づくし。880円。
 
かき揚げが厚いのにビックリ。。。
 
おかわり自由のご飯のほか、お新香と麺類などが付きます。
今回はつめたい蕎麦を選びました。風呂上がりで暑かったので。
この手の蕎麦には全く期待していないのですが、意外に美味かった。
 
 
桜海老は旨みよりも香ばしさを楽しむものなので
絶賛するほど美味しいわけではないのですが、以前東京の某店で
食べたときに感じた臭みは無い。
 
この時期なので、ほぼ間違いなく冷凍物なのでしょうが、
何が違うのでしょうか。産地だからなのかな。
 
 
サイドメニューの黒はんぺんとか、生海苔を使った卵焼きとか
他にも食べたいものはたくさんありましたが、一人なので断念。
 

店は国道1号線パイパス沿いの「さくら屋」さん。
わざわざ行く店ではありませんが、近くまで行ったときは
また寄りたい店です。
 
次は桜海老シラス丼を食べたいな。。。
 
[googlemap lat=”35.106642″ lng=”138.567401″ width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]静岡県庵原郡由比町由比67−9[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます