DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

下田 寿々女鮨

2009 年 1 月 10 日 20 : 30 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ: ,



蓑掛岩でロケハンを終えた後、下田へ戻り夕食を摂る事に。
せっかく海の近くに来たのだから、海産物を食べようと思い、
寿々女鮨(すずめずし)に入る。
 
伊豆というと、食事から温泉、交通、宿泊に至るまで
観光地価格になっていることが多いのですが、この店は良心的。
 


店内は、あまり観光客向けではない感じ。
客層もご近所の顔見知りが多そう。
 
でも、決して排他的ではなく、ご主人やおかみさんが
すごく親切で、気軽に話しかけてくれる。
 
 
注文したのは地魚寿司、2000円。
まず出てきたのは、、、
 


ぶり大根。そしてお吸い物。セットメニューなのかな。
お吸い物は至って普通でしたが、ぶり大根が美味い。
 
ワタシも煮物には自信がありますが、それを超越している。
どうやって煮てるんだろう。。。
 
続いて寿司。
 


写真でわかるだろうか。ネタがすごく厚い。
ちゃんとした寿司屋で食べる事が少ないので大した比較はできないけど、
こんなに厚く切る職人さんに出会ったのは初めて。
 
ネタはもちろん新鮮。
金目鯛の刺身は初めて食べましたが、美味しいのね。
それ以外のネタはそれ以上に美味しかったのですが。
 
また、最後にサービスでみかんを頂きました。
ご主人に感謝です。
 
決して万人受けする店ではないでしょうが、
また来たいと心から思い、店を出るときに「ではまた」
と言って出てきました。
 

静岡県下田市三丁目3−17
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer