DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

七味温泉 紅葉館

2008 年 10 月 13 日 11 : 00 カテゴリ:温泉 コメント 0
タグ: , ,



志賀高原で紅葉の撮影を終えた後、
時間が空いたので温泉に行く事にしました。

向かった先は七味温泉。紅葉まっさかりの峠越えです。
  


9時に着いたのですが、日帰り入浴は10時からとの事。
某サイトに8時からと書いてあったのですが、
紅葉シーズンの特別仕様なのかも知れません。
終了時間については、紅葉仕様で早まる旨の貼り紙がありました。

ここは洞窟風呂というものがあり 男女入れ替え制になっているのですが、
いざ行ってみると、男性専用時間は19時から翌朝8時まで。
宿泊者しか入れないですね。。。
  
  
気をとりなおして浴室へGO。
脱衣所も内湯も新しめでキレイです。ただ、建材が少し安っぽい。。。



源泉は75度。
かけ流しで浴槽に注がれているので、上の方は熱くなっています。
わずかに緑がかった乳白色。硫黄の香りがほのかに漂います。

お湯の中には黒い物体が漂っており、当初は「虫か!」と思ったのですが、
湯の花なんですね、コレ。お湯の色からは想像もつきません。
  
  
露天に出てみる。


青い空と、黄色く色づいた山々。
そしてエメラルドグリーンの温泉。

泉質も申し分なし。これ以上何も望みません。
今まで入った長野県の温泉の中で一番好きです。
来週も長野県に来るので、近くまで来たらまた寄ろう。
  

36.658883,138.47374
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer