奴留湯温泉を出たのは午後4時くらい。
そこから、あまり離れていない鍋ヶ滝へ向かいます。

着いてみると、夕方近くだというのに、
そして山の中だというのに駐車場には3台の車が。
来ている人も、若い人ばかりです。

まあ、手軽にこんな良い滝まで来られるんだから、
近くに住んでいる方が羨ましいですね。

SDIM7764.jpg

SDIM7787.jpg

SDIM7814.jpg

原尻の滝で阿蘇山について触れましたが、
この滝も阿蘇山が作った滝だそうです。
滝の規模や周囲の環境は違いますが、なんとなく似ている感じもします。
  
  
  
この滝の裏側は空洞になっていまして、そこを通ることができます。
水が間近に落ちてくるので迫力がありますね。

いままで幾つかの裏見の滝を見てきましたが、
この滝は幅が広いので見応えがあります。

SDIM7825.jpg

SDIM7769.jpg

SDIM7781.jpg

もう少しうまく撮りたかったのですが。。。
まあ、また来る日もあるでしょう。もう少し水量の少ないときにでも。。。

[googlemap lat=”33.13735354621626″ lng=”131.03567361831665″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]熊本県阿蘇市内牧1081[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます