DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

白馬 まえだ

2008 年 6 月 29 日 17 : 42 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ: ,

今回は2日間の日程で長野・岐阜に来ています。

今日は2日目。昨日は風景写真を撮りませんでした!!
何をしていたのかというと、美味いものを食べて、温泉に浸っていました。
まず最初に訪れたのがここ。

SDIM0547.jpg

白馬のH+ へ行くついでに寄った店が、この「まえだ」。
お蕎麦屋さんです。

有名店らしいのですが、オフシーズンということもあり閑散としていました。
ところが、その味たるや、全くの手抜きなし。

SDIM0552.jpg

蕎麦からは ほのかな香りがし、甘めのつゆが絶妙にからむ。
薬味は本わさび・ネギ・大根おろし。この大根おろしが つゆに良く合う。

本当は辛めのつゆが好きなのですが。。。
そして、蕎麦に大根おろしという組み合わせに疑問があったのですが。。。
非常に高いレベルでバランスが取れており、文句のつけどころがありません。

どうやったら、あんなに深い味のつゆが出来るんだろう。。。
久々に、蕎麦で満足しました。

ざる1枚700円という、観光地価格でないところも良いですね。
  
  
  
白馬には、他にも「そば神」「林檎舎」などの名店があります。
近くまで行った方、ぜひ食べてみて下さい。

長野県北安曇郡白馬村北城八方
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer