この日は、金沢市内のマンガ喫茶で目を覚ましました。
いつもは車中泊なんだけど、岩手での職務質問事件が頭に残ってたのと、
1泊だけで寝袋を出すのは面倒だったので持って来ず。

しかし、、、あまり眠れなかった。。。
耳栓とアイマスクと枕は常備しているので明るさとかBGMとかは
気にならなかったけど、車の中で寝袋に入った方が快適だよ。。。

ただ、前夜に入った神代温泉が絶品だったのと、
マンガ喫茶でソフトクリームが食べ放題だったので気分は悪くない。
  
  
さて、時刻は朝の4時半。
夏至が近いこともあり、辺りはもう明るい。
雨の予報が出ていたけど、かすかに晴れています。

と、いうことで最初の目的地へ向かいます。
  
  
まずは白山市の綿ヶ滝。
日が入ってくると確実に空が白飛びすると予想していたので、
夜明け前に現地に着かないといけなかったのですが。。。

SDIM5377.jpg

やっぱり少し飛びました。
まだ太陽は昇っていませんが、空が明るすぎます。。。

できれば雨の日に来たかった。
霧なんか出たら最高でしょうに。
  
  
滝のそばにはツツジが咲いていました。
少し盛りが過ぎていますが、絡めてみる。

SDIM5390.jpg
  
  
この後は、県境を越えて福井県に入ります。
憧れの、龍双ヶ滝を撮ります。

[googlemap lat=”36.340736060053366″ lng=”136.63479030132294″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.340736,136.63479[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます