DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

花見山公園の桜 その1

2008 年 4 月 18 日 12 : 30 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: , , ,

SDIM4371.jpg

福島県を代表する桜の名所、花見山公園は
福島市街からそれほど離れていない場所にあります。

公園とは言いながら、実は私有地との事。
所有者の善意により公開されているそうです。

マナーの良い人ばかりではないでしょうに。
大変ですね。
  
  
SDIM4328.jpg

この時期はちょうど散り際。
地面には散った花びらが一面に広がっています。

朝早く入ったおかげで、誰にも荒らされていない花の絨毯を
ゆっくり撮影しました。
  
  
SDIM4350.jpg

ここのところ定番となりつつある、マクロでも撮ってみる。
雫が落ちる度に枝が揺れ、傘が当たり枝が揺れ。。。
  
  
  
さて、ここには雨で霞んだ山と桜を絡めたくて来たのですが、
なかなか理想の風景に出会えない。ついに、そのまま下山してしまいました。

どうしよう、と思っていたら、、、ありました。
観光客用ルート(主に団体が通る)から少し離れたところに。。。

入って良いのか?という気もしたけど、
奥に茶屋があるので大丈夫なのだろう。
  
  
SDIM4410.jpg

だいたい撮りたいモノは撮れたので、
温泉とかラーメンとか、そっちの方で旅を締めくくる事にする。

残念ながら微温湯温泉(ぬるゆおんせん、で一発変換できた!さすがATOK)
には入れなかったけど、この旅三度目の月光温泉で体を癒し、
正月屋の塩ラーメンで心を癒し、バタバタしながらも帰途に就いたとさ。

あ!あと、春木屋のワンタン麺と仁亭のトンカツもすごく美味かった!!
郡山最高!!!
  
  
  
次回は、4月27日夜に盛岡へ発ち、
28日朝に小岩井農場で撮影をした後、その足で都内に戻り
こっちの仕事をします。

その後も青森3日間が控えている状況。
都内ではもう1ヶ月も前に咲いた桜が、北の方ではまだ咲いています。

こっちの方々には時期はずれの話題なのかも知れませんが、
1ヶ月も桜を観られるのは幸せなことなのだと思います。

37.7377,140.497541
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer