SDIM4036.jpg

室町時代の文化人、雪村周継が晩年に住んだ場所にあるこの桜。
樹齢約400年と言われる、非常に大きな木です。

三春町役場横の駐車場で夜を明かしたワタシは、
ほどよい曇り空に満足しながらここに来ました。

時刻は朝の6時。
こんな時間にも先約がいます。
  
  
後に再建された小屋の、赤い屋根に趣を感じられず、
どうしても苦しい構図になってしまうところだったのですが、、、

今年のワタシは何かが違う。
いままで撮った桜の中で、最高の出来と言ってもよいくらいの
凄い写真が撮れました(自分で言うなって話ですね・・・)。

襖絵みたいで気に入ってます。

SDIM4084.jpg

SDIM4092.jpg

去年までの桜には、イマイチ納得いかなかったんです。
DREAM EARTH でも、桜画像の公開をやめた時期がありました。

たぶんこれなら、ずっと公開していても満足できるでしょう。
 
[googlemap lat=”37.449471683743106″ lng=”140.4680585861206″ width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]福島県郡山市西田町大田雪村[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます