SDIM3328.jpg

滋賀県の米原で車を借り、目指すことにしたのは奈良県の宇陀。
ついでに吉野まで行こうとも考えたけど、遠すぎるのと車の乗り入れが
困難なため断念。

宇陀への途中にある長谷寺にも、まだ桜が残っているとの事なので
時間もあるので行ってみることにした。中学の修学旅行以来の訪問です。
  
  
ナビをセットしてみると、約120km。。。
最初から奈良発着にしておけば良かったと思いつつ、11時半ごろ到着。

SDIM3337.jpg

ここでの桜にはあまり期待をしていなかったので、自分に縛りを課すことに。
前回の美ヶ原のときに、マクロ領域が思いのほか楽しかったので入手した
新レンズ、70mm Macroオンリーでいくことにしました。
  
  
結果は、、、いろいろ撮ったけど、花の盛りが過ぎている木が多く、
あまり他人に見せたくないものばかり。

結局、接写したものがたくさん残ります。
いやー、被写界深度が浅い。。。
普段は絞りまくるので、ボカし具合がよくわかりません。

いい勉強になります。
  
SDIM3344.jpg

SDIM3350.jpg

SDIM3344.jpg

[googlemap lat=”34.535939652692555″ lng=”135.90683341026306″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.53594,135.906833[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます