五箇山で撮影した後は、以前から目を付けていたお店へ!
(外観写真は、合掌の里の駐車場待ちの間に撮っておきました)

ここでは、全国的にも珍しい、岩魚のお寿司を食べることができます。
某公共放送で紹介されていましたね。


中はカウンターと座敷、あとテーブル席があります。
道の駅にある食事処としては良い感じ。

居酒屋メニューが豊富な感じですが、20時までの営業なので
それはどうなのかなーと思う。

今回はせっかくなので岩魚づくしで頼んでみる。
岩魚の握り寿司と塩焼きが楽しめるメニュー。

岩魚の身はよく締まっており、噛めば噛むほど旨みとほのかな脂が広がります。
シャリは固めに握られていますが、岩魚とのバランスを考えると、これで良い
のかも知れません。とても美味しいです。

塩焼きは普通。なめたけの吸い物は香りが良い。美味しい。
山菜はオフシーズンだし、五箇山豆腐はこんなもんだろう。

次回は寿司と吸い物だけで良いな。
でも、近くまで来たら必ずくるだけの価値はあります。

道の駅侮り難し。

[googlemap lat=”36.37741336391421″ lng=”136.87145233154297″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.377413,136.871452[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます