予告通り、行ってきました。静岡。

静岡市清水区にある吉原は、山間に茶畑が点在する集落です。
ここの見所は、何と言っても雲海に浮かぶ富士山。

ここ数年ですっかり定番の撮影スポットになりました。
3年前にWebで検索しても、殆どヒットしなかったのにね。
  
  
そんな吉原に行こうと思ったのは、前日の昼食後。
何気なく天気予報を眺めていたら、雲海が出るんじゃないかと思い
急遽ムーンライトながらとレンタカーを手配。
  
現地に着いたのは午前3時。
上空は雲に覆われ、眼下には雲海などない。
とりあえず明るくなるまで寝ることにする。
  
  
5時前に目を覚ますと。。。

上空の雲は取れ、眼下には雲海が。
だけど富士山は見えない。
  
でも、しばらく待つと、、、

ちゃんと出てきてくれました。
ちょっと霞んでますが、雲海予想が的中したので良しとしよう。。。