2018年9月7日 午前中撮影

この日は移動だけ。
バスで港まで移動して、そこからフェリーです。

飛行機のほうがラクなんだけど、
予定変更があったから仕方がない。

久米島〜那覇航路

港に着いたときは雨が降っていましたが、
時おり晴れ間が出てくれたおかげで虹が出ました。

わかりづらいですが、海面にも延びています。
最後まで劇的な島でした。

久米島〜那覇航路

出港です。

また雨が降り始めて波も高かったのですが、
そこを抜けると抜けるような青空!

フェリーの2本の煙突がカッコいいですね。
風が強すぎて立っているのがやっとでした。

久米島〜那覇航路

そして高速で走る船は波を弾き、それが時おり虹になります。
一瞬で消えるので、出るより速くシャッターを切らないといけません。

このあと沖縄本島に上陸して一晩泊まり、
翌朝の飛行機で羽田へ。

ちょっと飛行機が遅れたのでギリギリでしたが、
何とかその日の仕事に間に合いました。

帰りの飛行機がわざわざ翌朝で予約していた
理由が自分でもわからないのですが、
次はこんなことはしないようにしようと思いました。

この後の撮影の予定ですが、9月末から10月は紅葉、
11月と12月はたぶん休み。1月に北海道、2月に岐阜・長野
3月に久米島再訪問を予定しています。

次回の久米島では、今回の経験を踏まえて
はての浜でのタンデムフライトに挑戦したいと思います。