2018年5月8日 午前10時ごろ撮影

新緑の瑠璃光院

瑠璃光院の春の特別拝観に行ってきました。
最近人気のスポットらしく、早目に行かないと思い通りに撮れないかなと思い
開門1時間半前に到着。一番乗りでした。

それでも、開門となる10時には30人以上の行列になっており、
早く来ておいて良かったなと思うのでした。

新緑の瑠璃光院

新緑の瑠璃光院

拝観料2000円を支払い、いざ門内へ。
雨上がりの庭が美しいです。

まずは2階へ案内されます。

新緑の瑠璃光院

新緑の瑠璃光院

新緑の瑠璃光院

うーむ、実にインスタ映えするスポットですね。
磨き上げられたテーブルと床に新緑が写り込んで、とても美しいです。

が、三脚も一脚も使えないので、文字通り悪戦苦闘・・・
この場所だけで150枚近く撮りましたが、使える写真は殆どなく・・・
残念な点があるとしたらその辺りかな。

新緑の瑠璃光院

新緑の瑠璃光院

同じお庭を1階から。
一面の苔が美しいですね〜。

とまあ、こんな具合ですが、
いろいろと反省点はあるので、また撮りに行きたいです。

次は激込みという噂の紅葉の時季でしょうか。。。