2018年1月20日午前7時ごろ撮影

夜明けの美幌峠

旅は早くも3日目。撮影は延べ3ヶ所目。
ここまで移動やらロケハンやら温泉やらで、あまり作品を撮っていません。

やってきたのは美幌峠。摩周湖と迷ったのですが、
霧氷がつかなさそうだったのでこちらへやってきました。

夜明けの美幌峠

そしてこちらも霧氷は無し。

湿度高めで気温も低いのでサンピラー出現を期待しましたが、
どうやら無理そうです。

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

足元の小さな枝にはついていたのですが・・・。

夜明けの美幌峠

望遠で茜色に染まる屈斜路湖を切り取る。
湖面は凍りかけていましたが、まだ早かった。

夜明けの美幌峠

あまり良い風紋が見当たらなかったのですが、
斜面についていたので迫力は出た・・・かな?

この日はこの後もロケハンと移動に費します。
そして2日連続の弟子屈ラーメン・・・。美味しかった!

[googlemap lat=”43.647836″ lng=”144.249011″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”10″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道網走郡美幌町字古梅[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます