DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。一部画像はデスクトップ壁紙サイズで公開しています。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

初夏の旧幌加駅

2017 年 8 月 2 日 11 : 30 カテゴリ:sd Quattro, 風景写真 コメント 0
タグ: , ,

2017年6月26日 午前9時ごろ撮影

初夏の旧幌加駅

1987年の士幌線の廃線とともに廃駅となった幌加駅。
今ではホームと線路の一部が残されています。

当初はここに来るつもりはなかったのですが、晴れていそうな場所が
ここだけだったので、あまり期待せずに来たのですが…


初夏の旧幌加駅

天候がとても良く、また今回の旅のあちこちで見かけたルピナスが
ここでも咲いており、とても気持ちのよい撮影ができました。

近くに来ることはよくあるので、また来てみたいです。




今回はマクロレンズも持ってきていたので、慣れないことをやってみる。
こういう時にどこにピントを合わせたら良いのかわからないのがつらい。


初夏の旧幌加駅


初夏の旧幌加駅

水滴を玉ボケにしてみましたが、こういうのも構図に迷う。
何となくコレジャナイ感があります(´・ω・`)



この後マルタイ高原牧場へ行ってみましたが、展望台はガスの中。
ということで、今回の北海道旅行の写真はこれで終わりです。

明日から九州へ行きますが、その前に書き終わって良かった…
台風接近のため中止しました


43.448401,143.148379

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer