DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

樽前ガロー #4

2017 年 7 月 30 日 16 : 25 カテゴリ:sd Quattro, 風景写真 コメント 0
タグ: ,

2017年6月25日 午前7時ごろ撮影

樽前ガロー

更新さぼっちゃいましてスミマセン。
先月の北海道で撮った分をまだ書いていませんでした。

さてさて、今回の旅では天候に恵まれないと何度も書いていますが、
後半になるにつれ顕著になっていきまして。

ならば以前から撮りたかった雨の樽前ガローを撮ってみようということで
前日北見から札幌まで大移動したのでした。


実際は雨は上がっていたのですが、苫小牧市内のあちこちに濃い霧が出てまして
期待してやってきたらこんな感じになっていました。


樽前ガロー


何年か前に書いた樽前ガローの解説記事が、当ブログの中でも
圧倒的に閲覧数が多いのですが、その記事中のBポイントへ行きます。

ウェーダーを着用して腰まで水に浸かります。思ったほど冷たくない。
こちら側は深いためか、他に誰も居ませんでした。


振り返るとこんな感じです。

樽前ガロー


そこからAポイントへ移動。

樽前ガロー

こちら側は浅いところが多く、先客も居ました。
後から何人か来たので、やっぱりこっちの方がポピュラーなのでしょうか。

ただ、他の皆さんは全員長靴でした。
それだと位置の関係で構図が中途半端になってしまいます。

写真からはわかりづらいですが、このアングルで撮りたかったら
やっぱりウェーダーは必要です。



42.616402,141.424427

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer