2017年6月12日 14時ごろ撮影

阿弥陀ヶ滝

ここの滝は以前にも撮影したことがありましたが
その日は曇りで非常に良かったことを覚えています。

次回来る時は雨の日かな〜と思っていて、
晴れの日はあまり眼中にありませんでした。

今回、夫婦滝から名古屋へ戻る途中で時間が余ったので
せっかくだから寄ってみるかと軽い気持ちで訪れてみたところ、、、

阿弥陀ヶ滝

最高じゃないですか!!

ちょうど滝全体が日陰になっていて、かなりいい雰囲気に。
空が晴れているおかげで水が青っぽく写ってくれます。

いやー、先入観を捨てるのって大事ですね。

阿弥陀ヶ滝

滝壺。
写真ではあまり落差があるようには見えませんが、実物を見ると圧倒されます。
天候を問わずいろいろな表情を見せる、おすすめの滝です。